子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

懲りずにダイエット開始!

ダイエットをしてはリバウンドを繰り返し、逆にダイエットを始める時より太ってしまう...。

お医者さん曰く、これは最悪のパターンらしい。

まずは定番の野菜生活を開始。

サラダと豆腐でお昼を過ごす。

この時、ドレッシングは自由にしている。ドレッシングをノンオイルのものを使うとストレスが加算するため。

最近、満腹中枢がおかしいため、すぐにお腹が空いてしまう...。

そんな時のために、0カロリーの体脂肪を減らすゼリーを常備している。

原因は無趣味なのが問題。

趣味がある時は、それをするための事前準備として走りこんでいた。

一人でやることができる趣味を模索中。

思い切って、ジム通いを本気で考えていた時にコロナ禍になった。

低登山を考えているが、なかなか実行できていない。

子供を送り迎えしている時は、送った後、遠回りしながらウォーキングして帰ってきていた。

もう、それがなくなったから体重増加傾向へとなったのだ。

自分で何か出掛ける用事を作るようにしないといけないなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク