子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

リングフィット アドベンチャーでダイエット再開!

ダイエットしていたが、リバウンドしました...。

食事療法だけでは、うまくいきませんでした。現在、外で走るのは暑過ぎてかなり厳しい。さらにマスク着用となると倒れてしまいそうだ。

以前になるが、高騰していたニンテンドースイッチのリングフィット アドベンチャーをほぼ定価で購入することができました。

f:id:fukumiminet:20210813110428j:plain

リングフィット アドベンチャーは人気商品になり、さらに新型コロナウイルスの影響で、さらに人気が加速した。ネットでは倍近くの価格で売買されており、価格が落ち着いてから購入しようかなっと思っていました。

そうしたら、たまたまイオンのゲームソフト売り場で売っているのを発見!速攻、購入したのでした。

まず、子供がハマり、汗だくでやっていました。しかし、1つ難点があり、左太ももに装着しているコントローラーがズレ落ちてしまうこと。

私も挑戦。今までフィットネス系のゲームで続いた試しがなく、不安があったが私も子供同様に汗だくになりながらやりました。やはり、私も左太もものコントローラーがズレ落ちてしまいました。 ただキツ過ぎました…。持久力が落ちているので、定期的に走っていない人がやったら、すぐにバテてしまいます。

最初のボスバトルの前までやりました。その時点で体重を計測したら、やる前より0.6キロ減でした。

継続していったらダイエットになりそうです。

ルイージマンション3を2回目

「ルイージマンション3」を再び最初からやりたいと子供が言い出し、2回目をやり始めました。

まだ1人で遊ぶには怖いみたいで、子供はグーイージでノンキな感じで参加。

f:id:fukumiminet:20200115103935j:plain

時々、2人でキューバンショットを撃ち合ったり、ピカっと光らせて脅かしあったりしながら、進めています。

ただ、各フロアーのボス戦が攻略を知っておかないと倒せなく、1回目より早く倒すことができるが、もう攻略を忘れていたりするので、ネットで調べ直してボスと戦っています。

よって、ボス戦がちょっと面倒だが、まさかの2回目のルイージマンション3で遊んでいるのでした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク