子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供用のデジカメを購入した

子供用のデジカメを確保

旅行へ行った際、子供は妻のスマホで撮影したがる。

高い場所や乗船している時もスマホを冊から出して撮影しているから、いつもヒヤヒヤさせられる。

本人は落とさないから大丈夫と思っているらしいが、いつか落として怒られるパターンになるはずと予想していた。

よって、子供用のデジカメを購入しようと考えていました。

しかし、スマホの普及で、コンパクトのデジカメがあまり作られていないようだ。

見つけても不評なデジカメが多い。

メーカー側が、気合いを入れて作っていないのが伝わってくる。

Kodak(コダック)PIXPRO FZ45

そんな中、Kodak(コダック)PIXPRO FZ45を発見した。

評価もそこそこ良くて、金額も手頃な方だ。

楽天で格安&在庫ありのところを見つけて注文した。

しかし、いつの間にか取り寄せに変わっており、いつ来るかわからない状況に...。

キャンセルできそうだったので、キャンセルしました。

在庫ありのAmazonで、注文をやり直して、商品が送られてきた。

ひと昔のデジカメ感はあるが、子供が撮影するには最適だ。

落とさないように、首から下げる紐を付けて準備が完了した。

事前にSDカードを買っていたので、容量もバッチリ。

乾電池なので、充電の必要がない。

最近のカメラは、バッテリーの別売りが増えてきているから、購入したのにバッテリーが付属していない!ってことにならなて済んだ。

しかし、かなり乾電池の消費が早いので、画像チェックしていたら、あっという間に電池切れになってしまうのが難点かな。

これで、妻のスマホを落とさなれる不安が解消したかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク