子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

シン・仮面ライダーに期待!?

シン・ウルトラマンですが、もしかして興行収入が厳しそうな予感がしている。

上映回数が思っていたより少なく、客数も少ないような気がする。

マニアの中で盛り上がり、一般の方々が様子見という感じになっているような...。

ついには、ネタバレ的なTVCMを放送しだしたし...。

個人的には、シン・仮面ライダーの方が気になる。

子供の頃、ウルトラマンより仮面ライダーの方をよくテレビで見ていた。

昔は、何度も繰り返し再放送されていたから。

さて、シン・仮面ライダーのチラシですが、かっこいいんだけど、気になる点が1つ。

首の部分の髪のはみ出しだ。

髪のはみ出しは「仮面ライダー THE FIRST」の時もあり、リアリティーがあってよかったが、今回の池松壮亮のダメージ髪が、なんだか恥ずかしい毛に見えてしまう...。

動きがあったらいいのかもしれないが、静止画で見たら、ちょっと嫌かも...。

全体的なデザインも「仮面ライダー THE FIRST」の方が好きかな。

それから、ショッカーに力を入れている感じがするね。

最近の仮面ライダーは、ライダーなのに滅多にバイクに乗らない。

CGのエフェクトをやり過ぎて見にくい。

玩具で売り出すために、フォルムやアイテムが豊富で、形態を変えて圧倒的に強くなっても、しばらくしたら通常の強さに戻っている。

シン・仮面ライダーでは、シンプルとかっこよさを追求してくれたら嬉しい。

ショッカー戦闘員デスク侵略大作戦!のガチャガチャをやった。

買い物へ行ったら、ショッカー戦闘員デスク侵略大作戦!のガチャがあったので、回してみた。1回300円

希望は、お決まりポーズの「片手上げ」。いらないのは「寝ころび」。

ガ〜ン...。

「寝ころび」が2回続けて出た...。

100円玉がなくなったので、買い物した後、再びやってみたら「片手上げ」が出てくれました。

ヒィー!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク