子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

宝くじに当選した時の妄想で楽しむ♪

年末ジャンボ宝くじが発売中である。

1等は、前後賞あわせて10億円。

10億円が当選したら、どうしよう?と妄想して楽しんでみた。

f:id:fukumiminet:20211210182130j:plain

若い時だったら、宝くじ当選者に多いと言われる転落人生のようなお金の使い方をしたことでしょう。

贅沢三昧して、お金が尽きても生活レベルを落とせず、借金地獄へとなっていく。

でも、今はそんなもったいないことしないし、バカみたいに遊び尽くす体力もない。

当選した時の妄想することは楽しい♪

1)車の多少のグレードアップ

今、車をトヨタのKINTOでレンタルしているから、少し車のグレードを上げるかな。

f:id:fukumiminet:20211226105423j:plain

2)住まいを別宅へ

マンションや一軒家は買わずに、賃貸で別のところに借りて住み、今のところを事務所として使用。

でも、いろんな物件を見てしまいそう。もしくは土地探し?

f:id:fukumiminet:20211226105539j:plain

3)有料のダイエット

ライザップに加入し、ダイエット。
1人でのダイエットは、なかなか続かないので、人にアドバイスしてもらいながらのダイエットをやってみたい。

f:id:fukumiminet:20211226105710j:plain

4)旅行計画

連休は、泊まりがけで温泉旅行。コロナ禍じゃなかったら、すべての都道府県制覇の旅を計画したかも。

f:id:fukumiminet:20211226105844j:plain

5)子供に家庭教師

子供には、家庭教師をつける。
親が教えても、ふざけることが多いので、ふざけられない相手で、褒め上手だったら勉強が好きになりそう。

f:id:fukumiminet:20211226105956j:plain

残りのお金は、妻にまかせて投資信託などの投資をしてもらう。

そんなところだろう。それだけでもニヤニヤしてしまう。

まぁ、そもそも年末ジャンボ宝くじを購入していないんだけどね。(^-^;

滅多に宝くじを買わないけど、今までの最高当選金額は5,000円だ。

5,000円でもなかなか当選しないからね。

この妄想するのが一番楽しい時間なのかもしれない。

久しぶりに宝くじを購入してみようかな。

購入するとしてもネットで購入するだろう。ポイントが付くし、当選結果も簡単に見ることができるから。

これだけ宝くじのことを考えるのは久しぶりなので、何かあるかもっとネットで購入しました。手元に宝くじがない状況。今時の買い方なのかな。

運気アップのため、部屋の掃除をしておこう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク