子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ミニサイズの教壇を作った

1/12サイズの教壇を製作

学校の机と椅子のプラモデルを作り、オフィスの机と椅子は先生が使う用としても流用でき、あと教壇があったらいいなっと思い、自分で作ってみることにした。

実際の教壇のサイズをネットで調べ、1/12サイズにする。

木で作ったので、古臭い教壇になった。

側面はスチールっぽくするために、プラ板で作るべきだったかな。

紙で出席簿も製作。

子供に聞いたら、現在はこんな出席簿を先生は使っていないとのこと。

よって昭和っぽい感じになり「8時だョ!全員集合」の小学校のコントで使われていたセットみたいになった。

さらに、現在は一段上がった先生が立つ場所の段差はなくなっているようだ。

プラモデルで作った小学生の机と椅子を一緒に並べてみた。

でも、段差が必要だったので、本を置いた。

黒板など続けて作っていきたいが、飾る場所がないので、ここで終わろうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク