子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

どうなる?松本人志

証拠はないのに予想以上のスキャンダルへ発展

文春の記事が出た当初は、浜ちゃんの不倫スキャンダルと同じく、何もなかったように過ぎ去るのかなっと思っていたが、予想以上の深刻さになってきた。

おそらく本人もそう思って、当初、Xで軽い感じの発言をしていたと思われる。

最近のまっちゃんは、自身のスキャンダルはないし、人のスキャンダルは必要以上にイジることで、世間からもう許してやったら?という空気にもっていっていた。

そんな松本人志を活動休止にもっていくスキャンダルが出るとは思いもしなかった。

怖かったダウンタウン

ダウンタウンの番組「ごっつええ感じ」の頃は、ほとんど見ていなかった。

トゲトゲしくピリついた感じが好きじゃなかったから。

変な歌を歌っていて、おもしろさがわからなかった。

ナイナイの岡村隆史が、異常にダウンタウンを怖がっていたし...。

しかし、歳を重ね松本人志からトゲがなくなり、本人も「笑福亭鶴瓶みたいに一般の方とも気軽に話せるようになりたい」と語るようになった。

松本人志がまるくなった頃から、再びダウンタウンの番組を見出した。

というか、松本人志の番組を楽しみにするようになっていた。

さらに「紅白の司会をやりたい」と言い出すようになったが、今となっては絶望的だろう。

まっちゃんの若い頃は、後輩にナンパさせていたことは有名な話だが、未だに女性をアテンドさせていたことに驚いてしまった。

もう落ち着いていると思っていたし、そういう大人なお店に通っていると思っていた。

スピードワゴンの小沢一敬が復帰しなければ、松本人志にアテンド経験のある芸人はビビりまくっているだろう。

三又又三が大物芸人と仲良くしていたのはアテンドが上手だったと想像してしまう。

松本人志と親しく、お金も借りていたのはそういう繋がりなのではないだろうか。

個人的に、たむたけんじは日本の芸能界の復帰はしなくていい。

今後のダウンタウンの番組予想

ダウンタウンの番組が継続か、打ち切りになってくるだろう。

個人的に予想してみました。

「水曜日のダウンタウン」「クレイジージャーニー」

「水曜日のダウンタウン」と「クレイジージャーニー」は、VTR中心の番組なので、継続可能だろう。

「クレイジージャーニー」は、寂しさはあるが、設楽統と小池栄子の2人で充分番組が成立する。

「水曜日のダウンタウン」は、浜ちゃんが「松本人志がいないとやらない」と言い出さない限り、継続できそう。もし、変わるなら千鳥しかいないような気がする。

「まつもtoなかい」

番組タイトルに名前が入っているから、継続は厳しそう。

一旦、打ち切りにして、松本人志が復帰次第、特番として放送していく流れかな。

とりあえず、中居くん1人で進行していく流れだったけど「だれかtoなかい」のタイトルには笑ってしまった。まさか、ニノになるとは予想できなかった。

「ダウンタウンDX」

以前、松本人志不在の時は、今田耕司が代わりを務めていたが、今田耕司もアテンドされていた疑惑が出てきたので、ダウンタウンファミリーの代役は厳しいかも。

浜ちゃん1人でのMCになったが、浜ちゃん1人での番組と同じく終始、笑顔が多くて、正直つまらない...。ゲストも盛り上げようと必死なのが伝わるし、ダウンタウン2人での圧がなくなり、緊張感が減った。このままでは見なくなるだろう。
短期間でも木梨憲武が加わったら見ちゃうかな。

「人志松本の酒のツマミになる話」

間違いなく番組終了するでしょう。

サブMCだった芸人が交代で引き継いでも、メインなしではおもしろくない。

◯◯な話シリーズが好きだったので、ずっと復活を願っていた。

ジュニアMCで「ゾッとする話」が復活してほしい。

やはり代理は大吾が適任と思う。

「探偵ナイトスクープ」

松本人志復帰まで局長代理を探偵でまわし、引退となったら新たな局長を選出しないといけない。

「ガキの使いやあらへんで!」

松本人志不在のガキ使は見ないし、七変化などおもしろいコーナーが少なかったので、無理に継続しないで、打ち切りにして、松本人志復帰したら特番で放送がいいのかな。

「IPPONグランプリ」

IPPONグランプリは、継続して特番をやってほしい。

チェアマンなしでも成立するだろう。

優勝者にトロフィーを渡す人は、なかやまきんに君などのマッチョなゲストを用意しておく。

チェアマンは、バカリズムが引き継ぐことが発表された。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク