子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

このままだと松本人志が引退してしまう?

松本人志が引退?

なんだか、まっちゃんが、このまま引退する流れになっていきそう...。

もし、引退するのであれば、テレビで引退を語りだした時にスパッと引退した方がかっこよかった。

文春はずっとスキャンダルネタを出すタイミングを見計らっていたのかもしれない。

M-1の直前に、突撃インタビューしたのも嫌なタイミングを狙っていたからだろう。

今回、引退される前に記事を出してきた感じがする。

裁判するにしても決定的な証拠がないまま平行線を辿っていくから、裁判が長引くことだろう。

裁判は3〜5年はかかると言っている人がおり、それまでまっちゃんが活動休止だとすると、芸能界でのやる気を失ってしまうかもしれない。

逆に「こんな終わり方をしたくない」と精神を保っていけるだろうか。

スキャンダルの真意は不明だが、まっちゃんの下ネタで笑えなくなったのは確かだ。

散々、人のスキャンダルを必要以上にイジってきたから、それらが全部跳ね返ってきた。

島田紳助の引退

島田紳助はスキャンダル発覚後、芸能界を引退した。

潔さがあった。

その後、一切テレビ出演しないという男気を感じた。

もしかしたら、今回の件でまっちゃんが島田紳助に相談の電話をしているのかもしれない。

明石家さんまの引退宣言撤回にガッカリ

散々、芸人の上が引退しないから中堅が溢れていると言われており、明石家さんまが60歳で引退宣言をしていた。

私も引退され、特番にだけ出演してくれたら特別感があり、いいなっと思っていた。

きっと、さんまは引き留めてもらえると思っていたのに、席が空くから芸人は引退に喜び、引き留めてもらえなかった。

そこに、爆笑問題の太田光が引き留めてしまったから、それを理由に引退撤回してしまった...。

宣言通り60歳で引退したら、かっこよかったのに。

今後の番組

裁判が本当に5年かかったとして、松本人志が芸能界に復帰するにしても、それまで松本人志抜きで番組を継続していけるだろうか。

探偵ナイトスクープ、水曜日のダウンタウン、クレイジージャーニーのようなVTR中心のテレビ番組だけ継続できるような気がする。

話術が必要なトークバラエティーは厳しいような...。

一層、テレビ番組が衰退していく流れになっていくのだろうか。

ワイドナショー

ワイドナショーは、まっちゃんが出演しなくなって見なくなっていたけど、久しぶりにワイドナショーを見ました。

当然、松本人志の話題を取り上げなければいけないが、TVCMに入る際に、定番的だけども松本人志の目に提供の文字が...。

こちらの地域だけかもしれないが、ここでテロップを目に入れてくるか?と思ってしまいました。

やはり、まっちゃんの復帰が長引きそうな雰囲気ですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク