子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

甘くて美味しいみかんの食べ比べ

甘くて美味しいみかんの食べ比べ

長崎県の西海みかんの甘さに驚き、毎年、ネットで取り寄せするようになった。

でも、品種によって在庫切れになるから、他の地域のみかんも探すようになりました。

西海みかんのコメント欄に◯◯のみかんの方が美味しかったというのを見て、いろいろ取り寄せるようになった。

長崎県|西海みかん|味っ子みかん

2回取り寄せました。

甘さ|4、酸っぱさ|1、美味しさ|3.5、総合|4

長崎県|西海みかん|味まる

味っ子みかんが売り切れていたので、味まるを注文してみた。

甘いのだけど、なんか味が少し合わない...。

甘さ|4、酸っぱさ|2、美味しさ|3、総合|3.5

静岡県|三ヶ日みかん

そんなに西海みかんと甘さは変わらないが、美味しさが違った。

ただ甘いだけでなく、好みの味なのだ。

静岡県でみかんのイメージがなかったので驚きました。

甘さ|4、酸っぱさ|1、美味しさ|4、総合|4.5

愛媛県|甘平

注文しているけど、まだ送ってきません...。

届くまで時間がかかるため、コメント欄には遅すぎると不評なコメントも書かれている。

まず、1個目が激酸っぱかった...。

2個目は甘かったけど、1個目の酸っぱさが残っていたので、より甘く感じたのかも。

皮が薄く剥きづらい。

食べにくさと、味がバラバラなので、もう注文しない。

甘さ|3、酸っぱさ|3.5、美味しさ|2、総合|2.5

静岡県の三ヶ日みかんが、今回の中でダントツ美味しかった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク