子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学5年生のクリスマスプレゼントをどうする?

どうする子供のクリスマスプレゼント

幼い頃からクリスマス前にサンタさんへ手紙を子供が書いて、クリスマスの朝にプレゼントをテーブルの上に置いて演出していたが、子供も小学5年生になり、サンタクロースの存在に気づいていてもおかしくない。

幼稚園の頃、外国人がサンタクロースで現れていたが、別の子供から偽物と聞いていたようで「あれは本物じゃない」と言っていた。

正直、子供が欲しいものが「ない」というのがある。

というのも、まだ遊んでいないニンテンドースイッチのソフトがいくつかあるし、子供はモノより、遊ぶ時間が欲しいというのが願望だろう。

少し前まで、妻のスマホで画像を撮りたがっていたので、デジカメがいいかなっと思っていたが、撮影する回数がかなり減っているのでカメラ撮影の興味は薄れているように感じる。

おそらく、一番スマホを欲しがると思うが、中学受験に失敗ならスマホは高校生になってからと約束している。

中学生までキッズ携帯のまま。

中学受験成功で中学生からスマホを獲得できる。

今年から、家族で簡単なクリスマスパーティする程度かな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク