子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校での最後の家庭訪問

小学校の家庭訪問が終わった

いつになく部屋の大掃除をした。

そう、理由は小学校の家庭訪問があるからだ。

子供は小学6年生だから、最後の家庭訪問になる。

小学1年生の時は、普通に先生が部屋に上がってのお話だったけど、小学2、3年生はコロナ禍で中止。

小学4〜6年生は、玄関先で5分程度のお話でした。

今後も玄関先が主流になってくるかもしれませんね。

子供は、家ではうるさく落ち着きないが、小学校では大人しく、優等生な振る舞いをしているらしい...。

先生から「子供の悪いところが思い当たらない」とのこと。

おかしいなぁ。

そうも完璧に家と学校の切り替えができるなんて、ある意味、特殊能力なのかもしれない。

逆に家では大人しく、学校では騒がしい子供が多いような気がする。

とにかく家庭訪問が終わったので、自宅に先生がもう来ることはないだろう。

中学生になったら三者面談で学校で行われることだろう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク