子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

「みやけん」のピアノコンサートへ行った感想

YouTubeでピアノの弾き語りしている「みやけん」のピアノコンサートへ行ってきました。

コンサートに行って、実際に聴いてみたいと思ったのは「となりのトトロのメドレー」の動画を見てから。

あと、美空ひばりメドレーも感動しました。

しかし、残念ながら私たち家族が行った会場では、それらは弾かれなかった...。

汗だくの「みやけん」さんは一生懸命に弾いてくれたのですが、会場が狭く、YouTubeであがっている動画のような広い空間だったらいいのだが、狭い空間での大きなピアノの音は、破裂音のようで、うるさく感じた。

ネットでその会場の不評なコメントが多い...。

パイプ椅子も1時間以上座っていたら、お尻に痛みを感じ出す。

さらに、たまたま私の前の人が終始、頭を横揺れする人で、すごく邪魔だった...。

弾いている曲を書き込んでいるのかボールペンのカチカチをずっと鳴らしていたようだ。

その人の繋がりが多く、会場は公民館の集まりのような感じで、銘菓を小分けにしたものをお互い渡しあっていた。

会場の外だったらいいが、会場内で行うのは嫌な雰囲気だった。

最近はYouTubeで「Cateen かてぃん」の動画を見ているので、次はCateen かてぃんのコンサートに行ってみたいなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク