子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供の夏休みは始まり、親は送迎の日々

子供の夏休みは始まり、塾の夏期講習が毎日のようにあるから、夏休みっぽくない日々。

親は送迎の日々に追われ、昨日は塾、散髪、体操教室と3ヶ所の送迎でさすがに疲れたが、それ以上に子供が勉強を頑張っているので、全力サポートします!

なかなか勉強を始めなかった子供もほぼ毎日のように塾があるので、自然と自ら勉強に取り組んでいる。

夏休みの思い出に、遊びの方も楽しもう!っと川遊び満喫計画を立てていたが、まさかの子供がコロナ感染でキャンセルになった。

家族はコロナの症状は治っているが、私だけ喉の炎症が治らないまま。

もともと気管支が弱く、万年喉の炎症ぎみで、コロナによりそれが悪化し、それがなかなか治らないでいます。

子供がなぜかブルーベリー狩りを希望をしているので、夏休みの間に家族で行こうと思います。

朝日小学生新聞の購読開始

朝日小学生新聞を妻が購読し始めた。

わかりやすく書かれているため、読みやすいようだ。

ただ、肝心の子供はまだ抵抗があるようだ。

新規購読特典が送られてきた。

親が手取り足取りしないと決して活用しそうにない、特製ノートだ。

少しずつでも新聞を読むようになったらいいかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク