子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムをダウンロード

ニンテンドープリペイドカード購入するためコンビニへ

ニンテンドースイッチの待望のソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をダウンロードするために、まずはニンテンドープリペイドカードをコンビニに買いに行った。

最近、また外国人のアルバイトが増えたのか、レジには後ろに寄りかかって腕組みし、こちらを睨むように立っている...。

無愛想な対応されつつ、なんとかプリペイドカードを買いました。

家に帰ってきて、プリペイドカードの料金を入れて「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をダウンロードを開始。

1時間くらいかかっただろうか、ダウンロードが完了した。

子供の帰りを待って、一緒にゲーム開始。(発売日に)

いきなりゼルダと歩いていく。

リンクがたたり神に似たものに腕をやられて、もののけ姫のアシタカそっくりな演出。

さらに城を浮かんでいき、ラピュタを連想させられる。

ここまでジブリに寄せなくもいいのにね。ジブリを連想させられた人が多いのでは?と思った。

もう少し、変えてほしかったね。

途中、私が物を集めたり、料理したり、武器を入手したものを子供があっさり使ってしまっていた...。

そして、武器や服装が弱く、すぐに倒されてしまう。

よって、いきなり体力回復の料理を使って、ハイラル城に乗り込み、強い武器や服を入手する動画がYouTubeにあがっている。

裏技的なことが、出回るのが早過ぎですね。

子供がいつの間にかストーリーを進めているので、途中、不明な多いが私は素材・武器集め役、または強敵と戦っていく。

正直、あまり楽しめていないが、まぁ、子供が楽しんでいるならいいかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク