子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

やっと、特別定額給付金申請書が届いた。

やっと、特別定額給付金申請書が届きました。

マイナンバーは登録しているが、写真付きのカードを申請しておらず、封筒が届くものを待っていました。

f:id:fukumiminet:20200529190526j:plain

もちろん、すぐに申請書に書き込み、郵送しました。

新型コロナウイルスのワクチンが完成して、鎮静した後、国は増税などして何らかの方法で回収するに決まっているから、もらえる時はもらっておきます。

緊急事態宣言が解除され、第2波が恐れられているが、予想以上な程、拡大していないような気がしています。

病院の院内感染が怖いですね。

観光地に人が増えつつありますが、県外の方は断っている施設もあるから、県内での移動になっていますね。

小学校の変化

小学校ですが、6月もエリアごとの通学になっていましたが、6月からは毎日通学に変更されました。

今後、土曜日も学校へ行くのか、夏休みはどうなるのか、探り探り決まっていくことでしょう。

コロコロ変更になるので、親は大変です。子供の予定で、親の予定も変わってきますから。

本日、久しぶりに児童館へ15時までお願いしました。

どうやら楽しかったようで、次回から16時まで居たいとのこと。

宿題提出や持っていくものがなんなのか学校からのプリントによって分かりづらい場合があるので、悩みのタネです。

先生方も大変でしょうが、子供の用意でよく困惑しています。

毎朝、温度計で体温を測り、子供の体調管理を記載して提出しないといけません。

まだ小学校や中学校でのクラスター感染を聞いていないので、どこかの学校で起こってしまった場合、また全国で影響があるんでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク