子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

LINEスタンプ連打が問題に

小学校の授業参観日で、母親が小学校へ行きました。

懇談会の話を聞くと、いろいろな話がある中に、LINEスタンプ連打が問題にあがっていた。

友達同士でLINEスタンプの連打をやったそうだ。

LINEスタンプ連打と言ったらヒカキンだ。

ヒカキンがLINEスタンプ連打をひたすら繰り返す動画がある。

おそらくヒカキンの影響で子供が真似してやっている可能性が高い。

実際に、私の子供も母親のスマホから私に向けてLINEスタンプ連打をやってきたことがあった。

正直、LINEスタンプ連打は送っている方は楽しいかもしれないが、送られてくる方は怒りしかない。

対処はスマホで電源を切って、しばらく無視するか、ブロックする。

驚いたのは小学生でスマホを持っており、さらにLINEをやっていること。

さらに、そのことを先生に告げ口したこと。

うちは、キッズ携帯を子供が所持している。塾に通いだしてから所持するようになった。

スマホを渡したら、ゲームをひたすらやり続けるのは目に見えているから、スマホは中学受験が成功したら、ご褒美で渡してもいい。

失敗の場合は、悪いことにしか使いそうにないので、高校生からになるでしょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク