子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

幼稚園の集まり会のボーリング大会へ

幼稚園の頃から続いている集まり会へ

今回は、ボーリング大会。コロナ禍になって久しぶりの再会になります。

f:id:fukumiminet:20211212143502j:plain

妻と子供は一緒に出掛けて行きました。

私は一人残ってお仕事です。

気がかりは、悪そうな男の子が参加すること。

親が仕事のため、子供一人で来るそうな...。そこまでして参加しなくていいのに...。

サイコパス的な発想や行動があるから、できる限りうちの子供と接してほしくないという思いがあります。

それを私以外、あまり周りが気付いていないというのも問題。

親のいないところで暴言、暴行。虫を平気でコロすなど。

とにかく子供には、妻のスマホを勝手に触らない。その子から「ちょっと来て」と言われてもお母さんの側から離れないように言い聞かせています。

しかし、悪さする子は誘導がうまいので、子供はついていってしまうそうで怖い。

妻にも子供にスマホを絶対、貸さないように伝えています。

悪さする子が、妻のスマホを手に入れたら何かしそうで怖いからです。

以前、妻のスマホを持ち出して、2人が消えたことがある。

私が何度を電話をかけて、やっと戻ってきました。

今回は無事、何事もなく戻ってくることを願っています。

無事、帰ってきました!

悪さする子の父親が連れてきたみたいで悪さをしなかったようだ。

久しぶりに会うので、みんな最初は人見知りな感じだったが、最後は仲良く遊んでいたそうだ。

ちなみに、子供が今、一番大声で笑って喜んで見ているテレビは「よしもと新喜劇」です。

以前は、いまいちわかっていないようでしたが、今は大爆笑しています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク