整体院へ2回目の来院に行ってきました
以前、はじめて行った整体院の次の日から、膝に激痛が走るようになった。
電気治療が悪かったのか、たまたまそのタイミングでひどくなったのかは不明。
歩くのがツラいほどの痛み。
右足に体重を乗せられず、真っ直ぐに伸ばせない状況。
痛む箇所は、膝の内側。
ネットで検索したら、鵞足炎(がそくえん)=膝の内側下方の脛骨の周囲に炎症が生じる病気、または、変形性膝関節症=老化や膝の外傷(軟骨・半月板損傷など)によって徐々に膝の変形が進行する病気のどちらかの可能性が高い。
厚みのある湿布やバンテリンの湿布を計4枚貼って、サポーターを付けていたが、改善しない...。
患部まで浸透していないのだろう。
バンテリンのクリーミィーゲルを膝に塗りたくってみた。
そうしたら、激痛は治り、以前の痛みくらいまで改善した。
クリーミィゲルの浸透率が高かったのかもしれない。
2回目の来院
再び来院して、膝の激痛を伝え、電気治療はヤメてもらい、足は軽いストレッチをお願いした。
こちらの整体院では肩こり改善をメインでお願いすることにした。
肩は痛みを通り越しており、痛みを感じないから強めをお願いしている。
男性の整体師だから力強く押してくれるが、効果はまだ分からない。
痛みを感じだしたら、治ってきている証拠だ。
毎週、通うことにし、次は鍼もお願いしました。
スポンサーリンク