子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

ひざ痛でバンテリンのサポーターに頼る

ひざ痛になりサポーターを使用する

健康とダイエットのためにできるだけ歩くようにしていた。

私の仕事はデスクワーク中心なので、用事を作ってはウォーキングがてら歩いていた。

本末転倒な話だが、歩くことで段々、ひざが痛みだした。

走ってならわかるが、まさかウォーキングでひざを痛めるとは思わなかった。

それだけ歳をとったということなのだろう。

もちろん、湿布をしているが、治るどころが痛みが悪化していったので、サポーターを付けることにした。

ネットで調べたらバンテリンのサポーターがいいみたいだ。

ドラッグストアで、サポーターと加圧サポーターの2つを選んで購入した。

実際に使用しないと、どちらがいいか不明なため。

サポーターは、痛みを軽減してくれるが、圧迫感がある。

継続して使用していたら、伸びてきて丁度いいサイズになるのかもしれない。

加圧サポーターは、圧迫感はないが、硬い部分があたって不快感がある。

こちらも継続して使用していたら、硬めの部分が柔らかくなってくるのかも。

交互に使用しながら使い分けをしようと思います。

今のところ、サポーターで痛みを補えそうだが、さらに悪化していったら専門の病院へいこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク