子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

足のかかとにタコが出きて激痛!

1ヶ月前くらいから、足のかかとに痛みを感じるようになった。

まだ硬い部分もなく、表面的には、わからない状況。

次第に硬い部分が現れ、徐々に大きくなっていった。

いつかなくなるかなっとほったらかしにしていたら、痛みが増してきて、足ツボの石を踏み続けているようになった。

歩き方も、かかとをかばうような、ぎこちなくなっている。

遅くなったけど、治療しようと思い、検索してBAND-AID(バンドエイド)タコ・ウオノメ保護用 足の裏用がよさそうというのが判明。

早速、大きな店舗のドラッグストアへ行ったが、売っていませんでした...。

探し回るのは大変なので、ネットで注文することにした。

せっかく、ドラッグストアへ行ったので、自分の定番商品を購入しました。

まずは、バンテリンコーワパットEX。

サロンパスやフェイタスなど湿布薬はたくさんあるが、私にはバンテリンしか効果が発揮してくれなく、常備しておきたいものの1つです。

続いて、サクロン顆粒。

胸焼けや胃痛の時に服用しています。

お薬は錠剤の方を好むが、サクロンだけは顆粒の方がスッとして効いている感じがするから、店頭にない時以外は顆粒を選びます。

最後にフィニッシュコーワA

慢性的な喉の炎症があるから、のどに直接かけるスプレーは常備しておきたい。

全部、ちょうど切れていたので、助かりました。

ネットで注文していたBAND-AID(バンドエイド)タコ・ウオノメ保護用 足の裏用が届いた

無事、注文していた商品が届きました。

早速、開けて使用します。

カサカサかかとだから付きにくいかもっと思っていたが、しっかりくっ付いてくれました。

硬い部分が柔らかくなって、治ってくれたら嬉しい。

あと、送料無料にするために「あぶらとりフィルム」をどっさり買い溜めしました。

なかなか店頭で見かけなくなったので、この機会に買い溜めしたのです。

鼻の横やこめかみ、おでこに使用しています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク