子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

再び整体院に通うことにした

再び整体院を受けることに

「整体に通う」と思い立った。

整体に通うのは10年ぶりくらい。

子供が産まれてから、ほとんど行かなくなったのと、整体に行くことで逆にカラダを痛める経験が多々あったからだ。

よって整体院選びは、かなり慎重。

再び整体へ行くキッカケ

高血圧からくる頭痛と思うが、原因不明の頭痛に悩んでいる。

肩こりからくる頭痛もあると思われ、整体院に行くことにした。

グーグルで住まいの周辺を探してみる。

過去に行って失敗だったところを外していき、ホームページにカウンセリングが長そうなところも外しながら探していく。

そして、徒歩圏内で1年前に開院した整体院を発見。

口コミもよく、鍼、お灸もやっている。

電話予約して行ってきました。

保険適用と適用できない治療があり、膝と骨盤は最近、痛み始めたので保険適用で、慢性的な肩こりは適用外になる。

保険適用部分は1,400円で、保険適用外はプラス500円で、合計1,900円でした。

安い...。

簡単に痛んでいる部分のカウンセリングがあり、膝を電気器具で治療しながら、肩を指圧してもらいました。

時間は50分程度。

次回の予約をして終わりました。

しばらく、ここに通おうと思います。

できたら、鍼、お灸もやってもらいたい。

やっと、いい整体院に出会えました!

過去に整体に行って、悪くなった体験を以前、書いています。

www.gensaku.com

ツラかった思い出です...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク