子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

検索で昔の友人がはじめてヒットした!

嬉しい!検索でヒットした昔の友人

ネットで昔の友人の名前を検索してもヒットすることは、ほとんどない。

このブログで、思い出として昔の話を書くことが増え、古い友人の名前を検索してもヒットすることはなかった。

ヒットしても、本人かもしれないが、同姓同名の可能性もある。

そんな中、今回、はじめて確実にヒットした!!

幼稚園から中学校まで一緒で、たまに遊んでいた仲の友人だ。

彼からの影響を受けていることが多々あった。

他県のマイナーなラジオ局で何とか微妙に聞こえるユニークな番組を教えてもらったり、おもしろい漫画をいくつか紹介してもらって読んだことがあった。

一番強烈な思い出

彼は頭がいいと思っていた。

成績の詳細は不明だが、当時は良かったはず。

中学生の頃、教科書の文章をそのままテストにし、穴埋め問題のテストを作る年配の男性の英語の先生がいた。

正直、手抜きにも感じるが、対策や予測ができず、勉強のやり方がまったく分からず悩んでいた。

恥ずかしかったが、彼に英語の勉強方法を思い切って聞いてみた。

返ってきた答えが「丸暗記」だった。

正直ショックで、教科書のテスト範囲を丸暗記するのは、私には至難の技だった。

覚え方も「ひたすら書いて覚える」というもの。

うそ〜んと思いつつ、私には絶望しか感じなかった。

そんな彼を見た最後の姿が、最寄の駅で高校生の頃だったと思う。

私より偏差値が上の高校へ進学したはず。

彼は人の悪口を言うことはなく、内緒話を口外することもなく口が固かった。

ただ、彼は1人で没頭することが多く、面白みに欠けたので、そんなに多く遊ばなかったのかもしれない。

ついに名前でヒット

そんな彼をヒットできたのは、現在、個人で出張整体師として活動しており、ホームページに名前・出身・生年月日が見事に一緒だったからである。

近くだったら、整体をお願いしたいところだが、かなり離れている。

日帰りもできそうだが、1泊しないと行けそうにない。

もしくは地元へ帰省した時に、施術してもらえないかな。

昔から腰痛持ちで、ある療法により改善され、それを人に伝えるために整体師になったようだ。

メールアドレスが記載してあるので、メールしてみたけど、今のところ返事なし...。

昔の感じの文章ではなく、丁寧な言葉で送ったらよかったかな。

もしくは電話した方がよかったかも...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク