子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

体操教室に1年間ほど通った成果報告

体操教室の成果報告

子供が体操教室に通い出して約1年が経ちました。

成果としては、バク転ができるようになった!

側転からのバク転の連続技(ロンバク)もできている。

しかし、残念ながら見た目がかっこ悪い...。

バク転の時、足がガニ股のように開いており、手がついて終わりと思っているようで、手と足が同時に付いている。

ロンバク解説のYouTubeの動画を見ていたら、子供は悪い例であげられていた姿勢と似ていた。

真っ直ぐ両足が閉じて、軽く手で床をポンっと押せるようになったら、かっこよく見えるはず。

口で説明しても理解しているのか不明なので、スマホで動画を撮影して子供に見せた。

でも、しっかり見ようとせず、改善していくだろうか不安は残る...。

コーチから細かな指導がないため、別途料金がかかってもいいので、ワンツーマン指導があったらいいのになぁ。

私が言ってもきちんと聞こうとしないから、コーチによる徹底指導があったら嬉しい。

または体操教室の合宿があったらいいかも。

しかし、進学塾に週4で通っているから、かなり厳しいけど...。

今後は、キレイなロンバクができるように期待しています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク