子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

カズレーザーの日本史が子供にマッチ!

カズレーザーの日本史のYouTubeチャンネル

子供が現在、日本史の勉強をしており、まずは「日本の歴史」の漫画を読んで覚えているが、塾の授業は厳しく大変そう。

よって、何か子供に適した日本史が学べるYouTubeチャンネルはないか探しました。

まずは、私が試聴して判断していく。

中田敦彦の「しくじり先生」の授業がおもしろかったので、YouTubeを見てみたが、新しい言葉を組み合わせて淡々と話しており、正直おもしろくないし、子供向きではなかった...。

さらに探していたら、カズレーザーの50点塾の日本史がシンプルでおもしろかった!

厳選された言葉を覚える内容だが、ひたすら繰り返して言うだけなのに、なぜかおもしろい。

一問一答読み上げも、子供は楽しそうに答えを言っていた。

学校や塾の授業で、自ら声を出して答えない性格なのに、カズレーザーの一問一答は大きな声で答えていた。

おまけに、繰り返し自分で試聴し、覚えていました。

カズレーザーみたいな先生が授業してくれたら、勉強好きになる子供が増えそうだ。

テレビ番組「カズレーザーと学ぶ。」は、子供が興味を持ちそうな回だけ一緒に見ています。

カズレーザーのコンビ名を忘れていたから検索した。

「メープル超合金」でしたね。相方は安藤なつ。

カズレーザーの格好は、漫画「コブラ」の影響を受けている。

コンビ名を忘れてしまう程、カズレーザーが力を抜いた感じでの活躍を目にしているのだろう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク