子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

消防隊員から救急救命士になった友人Y

高校卒業後、消防士になったYがいた

高3の時の同じクラスから2人消防士になったが、1人は数年後ヤメてしまった。

Yは資格を取り救急救命士になり、救急車に乗っていた。

スキューバの免許も取り、水中での捜索もやっていた。

そんなYの話。

高校卒業後に遊ぶようになった

高3の時は挨拶程度で、そんなに話さなかったが、卒業後、たまに遊ぶようになった。

高校卒業後、いきなり給料をもらえるから、フェアレディZの車を乗り回していた。

そんな彼に、美人の彼女ができたと噂を聞いた。

たまたま見かけたら、本当にモデルのような美人な彼女だった。さらに結婚へ。

結婚後から一番仲良くなったと思う。

はじめて、友人の結婚式だから「ご祝儀は自分で稼いだお金を渡したい」と思ったが、その時、アルバイトを何もしていなかった。

よって急遽、セブンイレブンで深夜のアルバイトを開始した。

短期間だったが、いろいろ事件が起こったアルバイトだった。

例えば、不良が集まる高校が近くにあったから、もう1人のアルバイトの態度が気に入らなかったと1人が、不良グループを集めて乗り込んできた...。

その時ちょうど、そのもう1人が休憩中で奥の部屋におり、もう帰って居ないことにして、不良グループには帰ってもらった。

バットなどを持っていたから、コンビニ内で暴れられたらどうしようと緊迫した雰囲気だったが、なんとか私が穏便に済ませることができた。

休憩終わりのアルバイトにそのことを伝えたら「ふ〜ん」って感じだったので、バトルをさせた方がよかったかなっと思った。

ご祝儀分を稼ぎ、コンビニのアルバイトを2ヶ月程度で辞めた。

それから、結婚したYの家にみんなで集まることが多くなり、Yは仕事上、丸1日仕事に行っては、丸1日休みの生活だった。

Yが居ない日でもYの奥さんたちとワイワイと飲んでいた。

女の子が産まれ、めちゃくちゃ可愛かった。

幼い頃、よく遊んでいたから、私は気に入られ、よくキスをせがまれたが、さすがにそれはできないと拒んだ。

ある時、Yが居なく、奥さんの友達も合わせて4人で飲んでいたら、奥さんが友人に覆い被さりキスしていたので、これはマズイと思い、それ以降、Yが居ない時に訪れるのをヤメた。

その後、Yは新築マンションを購入し、お引越し。

もちろん、引越しのお手伝いへ。

大きな家具が玄関から入らず、3階なのに窓から入れる荒技もやった。

集まり場所がなくなる

そのうち、Yの夫婦間に亀裂が入り始める。

そして、お互い別のパートナーを持つことに...。

「子供が小学校を卒業したら離婚する」と言いながら「関係が離れると意外と仲良く話せるようになった」と奥さんが言い、現在も離婚していない。

子供は成人を迎え、パートナーも継続中。

でも子供とは小学生の頃から会っていない。年賀状で見る限りの成長しかなかった。もう私のことを覚えていないだろう。

たまにYと2人で低登山していたが、それもなくなって、もう10年以上経つ。

久しぶりに会いたいなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク