子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

映画「John Wick(ジョン・ウィック)」の感想

映画「John Wick(ジョン・ウィック)」を視聴中

映画「John Wick(ジョン・ウィック)」シリーズをNetflixで1から順番に観ています。

John Wickは全4作あり、最初に観たのはレンタルで3作目だった。

1から観たおかげで、いきなり3を観てわからなかった部分が理解できた。

1、ジョン・ウィック/2014年
2、ジョン・ウィック:チャプター2/2017年
3、ジョン・ウィック:パラベラム/2019年
4、ジョン・ウィック:コンセクエンス/2023年

キアヌ・リーブスの必ず止めを刺す戦い方が見どころっぽいが、組み手が相手の素早い動きに対してキアヌがゆっくり動いているように見え、普通だったら絶対やられていそうに感じてしまう。

だから、組み手部分を極力少なくして、最強の◯し屋なのだから、もっとプロフェッショナルな戦法だったらよかった。

通り道に爆薬を仕掛けておくとか、隠しナイフが飛び出すとか...。

柔術の投げ技じゃなく、合気道の受け流しだったら、キアヌ・リーブスが遅い動きで、相手が素早い動きをしても変に見えないと思った。

でも、全部見終えて、4作目で完結のようだ。

キアヌ・リーブスも今後は、年齢的にアクションは厳しいだろう。

さて、なぜ映画「John Wick(ジョン・ウィック)」を観たかと言うと、ホットトイズのフィギュアを予約してしまったからだ。

スーツ姿のフィギュアが欲しかったのと武器が多めにあり、いろいろ他のフィギュアと組み合わせて遊べるかなっと思ったため。

4の対戦相手のフォギュアはいらないかな。

真田広之がスーツ姿だったら欲しかった。

仮に真田広之が発売されるのであれば、「John Wick」では着物を着ている姿しかないので、着物姿になる。

日本人俳優がホットトイズのフィギュアになるのは、ハリウッドのSFやアクション映画で主役級の役を演じないと発売されないと思うが、個人的にスーツ姿の小栗旬、山田孝之が発売されたら購入するだろう。

それから、キアヌ・リーブスが届いたら、ぜひ、デロリアンに乗せたい。

デロリアンは、PART3仕様が予約受付しているが、さすがにいらないかな。

置くところがないし、金額がかなり上がっているし。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク