子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

ホットトイズにハマった経緯

ホットトイズとの出会い

収集しだしたらキリがないと思い、今までフィギュアなどを買い集めようと思わなかった。

たまに食玩を買う程度。

子供が産まれてから、喜ぶと思って食玩を買ったり、ガチャを回したりした。

ただ、それらは少し飾って収納箱行き。

子供も成長し、食玩やガチャをする頻度は減っていった。

ホットトイズを最初に実物を見たのは、アベンジャーズ展の物販だった。

精巧さに衝撃的を受けた!

物販でホットトイズのアイアンマンがディスプレイされており、アベンジャーズ展のプラスティック感がある等身大のアイアンマンより、見入ってしまった。

価格が3万円くらいで、めちゃくちゃ悩んだ。

お金を自宅に取りに帰って、また来るか。

でも、3万円は高いなぁ...。

今では新作が5、6万円くらいと、もっと高額になっていっている。

正直、買っていたらよかったと思った。

安価なバンダイのアイアンマン マーク4を買ってみたけど、紹介されていた画像との色が違っており、くすんだ色が変でかっこ悪く、満足いくものではなかった。

悩み続けたホットトイズ

ホットトイズは高額だし、買い出したら大変なことになると思っていた。

でも、アイアンマンは1体くらい欲しい。

どのアイアンマンを選ぶか悩んでいた。

アイアンマン2の映画が好きなので、やはりマーク4かな。

一番好きな映画「Back to the Future」のデロリアンやマーティが発売されていることを知った。

知ったのは発売後だったので、すでにプレミア価格で定価より高額でのやり取りになっており、購入できなかった。

ホットトイズコレクション

すでに持っている、または予約しているホットトイズを紹介。

1)スパイダーマン

はじめてホットトイズの商品を購入したのは、スパイダーマン。

赤黒のカラーが渋くてシンプルな感じが好みだったので購入したが、このバージョンは長い期間、売り切れにならず、あまり人気がなかったみたいだね。

2)マーティ・マクフライ&アインシュタイン

次は「Back to the Future」のマーティ。

再販でアインシュタイン付き。

PART2のマーティと若い頃のビフが欲しい。

3)アイアンマン・マーク21(ミダス)

ミダスがめっちゃ欲しかった。

悩んでいたら、早めに売り切れになってしまった...。

さらに転売で、かなり高額に!

そんな中、中古だが、定価弱で販売されていたのを発見し、注文しました。

注文時では何も状態の掲載はなく不明だったが、取引の段階でキズなどの画像で確認し、少し割引されました。

到着後に確認したら、大したキズはなく満足でした。

4)エメット・ブラウン博士

ドクのビックリ顔が嫌で購入しなかった。

真面目な顔の付け替えが付属していたら即購入していただろう。

やはり人気がないのか割引されていき、3割引きにしているショップがあったので注文しました。

ツナギの下にズボンを履いていてほしかったが、ズボンは履いていなかった。

予約しているホットトイズ

5)「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」デロリアン・タイムマシン

1のデロリアンを購入できなかったので予約しました。

2の飛行モードにできるデロリアンの方が、好きだから結果的によかった。

1を購入していたら、さすがに2を予約しなかっただろう。

ただ、土台がチープなのが残念。

(4月下旬に到着予定)

6)バズ・ライトイヤー(スペース・レンジャー・アルファ/デラックス版)

つい予約してしまったバズ。

どうせならいろんな箇所が光る仕様になっていてほしかった。

7)アイアンマン・マーク6(2.0版)[パワードスーツ装着機付き]

これはやってしまった...。

まさかミダスが購入できるとは思わなかったので、予約してしまった。

キャンセルできると思っていたが、キャンセルした場合、30%の先払い金は戻ってこないとのこと。

あと、シビル・ウォー仕様のキャプテン・アメリカが欲しかったが、イベントでしか購入できなく、売り切れてしまい、トイサピエンスでの販売がなかったので、購入にいたらなかった。

今後は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の2のマーティの再販、若い頃のビフが販売されたら、間違いなく予約するでしょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク