子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

パナソニックの高周波治療器「コリコランワイド」

パナソニックの高周波治療器「コリコランワイド」

アメトーーク!の特番の家電芸人のコーナー内で、パナソニックの高周波治療器「コリコランワイド」が紹介された。

アメトーーク!の効果は絶大で、ネットでは、すぐに在庫切れになっていたが、入荷次第発送に申し込んでいた。

そして、注文していた「コリコランワイド」が到着しました。

非常に軽くて薄い。

見た目が、腹筋を鍛えるシックスパッドに見えてしまう。

アタッチメントは、ブラックかグレージュの2色から選べ、グレージュを選んでいました。

実際に使用してみた感想

スイッチを入れても変化は見られないので、本当に起動しているのか不安になる。

首の後ろにのせていたら、じんわり温かさを感じ、多少ビリビリしているのかなっという刺激を受けた。

ビクビクなる低周波が苦手だったので、これなら継続して使用できる。

本当に動いているのか不安になる人が多いと予想されるためか、高周波を確認するチャッカーが付属しており、確認できる。

アメトーーク!の番組内で、両手を肘まで合わせて上にどれだけ上がるが、使用前と使用後の変化をやっていたので、真似してやっていたら、使用後に上へ上がりました。

ただ、長年の肩コリが取れたかどうかは不明...。

今のところ、スッキリや肩が楽になった感じは、ほとんどしない。

腕は上げやすくなったかも。

継続して使用してみて効果をみていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク