子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

ついにドライブレコーダーを買ってしまった。

自宅のマンションの水回りをリフォーム中ですが、ついでにインターホンも変えようと事業者に相談したところ「好きなインターホンを買ってこられたら、取り付けておきます」とのことでした。

そこで、ホームセンターでパナソニックの広角レンズのものを選んで購入した。

一応、価格ドットコムで最安値を見ても2,000円程度しか変わらなかったので、すぐに欲しかったからそのままホームセンターで購入したのでした。

その後、ダイレックスのお店へ行った時に衝撃が...!

なんと7,000円引きで売ってあった...。

ネットではなく安売り店舗の方が安かったんだね。ここにインターホンが置いてあると思わなかったし...。

店舗を見回していたら、ドライブレコーダーが3,000円で売ってあった。処分品っぽく。

3,000円だから失敗してもいいやっと決めたのでした。

f:id:fukumiminet:20211022193839j:plain

Twitterで書かれていたことですが、車を運転していたら、お婆さんが倒れていたので助けて、救急車を呼んで、救急隊が来た時、お婆さんが「この人に跳ねられた」と衝撃な言葉を言われたらしい。警察に事実を話してもドライブレコーダーの証拠映像がないと認められないらしく、人を助けたのに、加害者になってしまったようだ。

いい人が犯罪者へ陥れられる世の中、ドライブレコーダーの必要性を感じてしまったのでした。

ただいま、トヨタのKINTOで車のレンタル生活をしており、車の改造禁止だが、ドライブレコーダーくらいは取り付けても大丈夫と思うので、購入したのでした。

f:id:fukumiminet:20211022193847j:plain

さらに、FAX付きの電話を長年使用しているが、もうFAXを使わないので、シンプルな留守番電話機に替えようと思っており、それが4,000円で売ってあったので、ついでに購入しました。

f:id:fukumiminet:20211022193857j:plain

このお店でインターホンを買っていたら、ドライブレコーダーと留守番電話機がタダだったのになぁ〜と凹んだ話でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク