子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

子供が珍しくクロームブックにハマっている!

子供が小学校から毎日のようにクロームブックを持って帰ってきては、使わない日々が続いていた。

ただでさえ、重いランドセルの状態なのに、さらにクロームブックを入れて持って帰ってくるから、子供は肩を痛がるようになっていた。

家に持って帰ってきても使わないし、何のために運ばせるのかなっと思っていた。

たまに、クロームブックを使用しての宿題がある時だけ使っていた。

クロームブックが支給されて、おそらく小学校側もどう活用していいか、未だに分からないのだろう。

小学校などに向けて、クロームブックを使用しての活用法を教えるベンチャー企業ができたらいいのにね。

小学校から、クロームブックで自己紹介スライドを作る課題が出されたみたい。

それに、子供がハマったようだ。

パワーポイントで作る感じで、リターンボタンをタップしたら、ページに文字が出て、絵が出てきて、動きを付けるのが楽しいようだ。

絵は、フリー素材の「いらすとや」を使用している。

それをちょこちょこ作っては「見てっ!」と言ってくるのだ。

まだ内容を見やすいように作るというより、イラストを動かすのが楽しいみたい。

でも、やっとクロームブックが活用できてよかったかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク