子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機を購入!

ついに、パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機を購入

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機の購入をず〜っと検討していた。

東芝の縦型の洗濯機の使用期間が10年経ち、破損やカビに悩まされていた。

プラスチックの破損部分に洗濯物が引っかかって破れたり、カビの影響なのか洗濯物が臭く感じる時があった...。

筒の外側がカビているようで、それ用のクリーナーを何度か試したがダメでした。

さらに、洗濯物をベランダに干せないマンションに住んでおり、その代わり屋上が解放されているが、干しに行くのが面倒とカラスなどのフンや虫も気になっていた。

よって、次の洗濯物はドラム式だと考えていた!

安くなるタイミングを狙っており、4月から家電も値上がり対象というニュースで聞いて、慌てて3月31日のギリギリにネットで注文したのでした。

結果的に4月から価格ではなく、ポイントが減るタイミングでした。さらに後日、価格も上がっていた。

購入したのは、パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX125AR-W。

家電は、日立、東芝で嫌な目に合っているから、現時点ではパナソニックと決めています。

マットホワイトでシンプルなデザインも気になっている。

f:id:fukumiminet:20220408110410j:plain

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機が到着

注文していたパナソニックのななめドラム洗濯乾燥機が到着しました!

やはりドラム式は大きい。

f:id:fukumiminet:20220408110418j:plain

使用してみた感想は、想像していたより、音が大きかった...。

出掛けるタイミングで洗濯した方がいいかも。

でも、縦型洗濯機の遠心力でガンガンする音はなくなった。

洗濯と乾燥で約3時間。結構、時間がかかりますね。

しかし、仕上がりはコインランドリーで乾燥させた時と同じフワフワホカホカでした!

これで、毛布を洗うためにコインランドリーへ行かなくて済みそうだ。

ななめドラム洗濯乾燥機、サイコー!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク