子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

煙のにおいの正体は?

煙のにおいがする原因を探る

自宅の部屋で、たまに煙のにおいがします。

においだけでなく、目がしみることもある。

その原因を探っていきたいと思います。

先に言ってしまうと、まだ原因を特定できていません。

症状としては、今座っている椅子に居る時、ソファーに座っている時、車内でもあり、特定の場所で煙のにおいがします。

1、異臭症

検索したら異臭症というのが出てきて、驚きました。

そんな病気があるんだと。

アレルギー性鼻炎・副鼻腔炎、加齢、ストレスが原因でなるそうだ。

当てはまりそうだが、ひっかかるのは、私の場合、特定の場所のみでのにおいだから、違うかもしれない。

2、タバコの煙

マンションの下の階の部屋の人がタバコを吸っているから、窓や換気扇から入ってきて、ちょうど私が座っている場所をにおいが通っていくのかもしれない。

でも、どこから入ってきているのかわからない。

台所の換気扇から、かすかにタバコのにおいがしたことがあったが、まだ正確には不明。

3、ガスファンヒーター

ガスファンヒーターを付けているから、ガス系のにおいなのか。

でもガスには臭いがないから、臭いが付けられており、でもそのガスの臭いではない。

4、霊からのにおい

霊によって、香水のにおいがすると聞くので、もしかしたら、霊からのにおいかもしれない。

身の回りでタバコを吸っていたのは、亡くなった妻の父親だ。

妻の父親が私に憑いているのだろうか。

気になるのが、煙のにおいがする時、2回くらいウンコのにおいがした。

妻の父親は、アルツハイマー病で入院先で、ウンコを壁に付けていたからだ。

亡くなったら、記憶は戻り、無意識でやっていたことは忘れているんじゃないかなっと思ってしまうけど...。

煙のにおいの原因を妻の父親の霊と疑っていた時に、ウンコの臭いがしたから「うわぁ〜〜〜!!」と思わず叫んでしまった。

その時、私はおならをしていないし、1人で居た時だから、私からにおいを発したことは考えにくい。

まだ原因が特定できていなく、いずれ判明するのだろうか。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク