子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

未来人の國分玲がツイートした十勝沖地震は起こる?

未来人の國分玲の予言

以前、未来人の國分玲のTwitter上での予言ツイートが話題になった。

当たっていると話題になったが、カラクリがあり、いろんなツイートに鍵をかけておき、当たったツイートだけ、鍵を外していくという。

鍵に関して、本人は否定していたようだ。

そもそも未来人なら、ツイッターがXになると言うだろう。

「Xになる」と記載したら、Xにならない可能性があるためか...。

ツイートの中に「十勝沖地震」というのがある。

石川県能登地震を告知していたら、もっと話題になっていたことでしょう。

十勝沖地震が、2024年1月10日(水)に発生しなければ、未来人は嘘確定となる。

DMで、次の総理大臣は高市早苗と答え、すでに外している情報も...。

しかし、岸田文雄の次に高市早苗が総理大臣になったら嘘ではなくなる可能性は残っている。

そもそも石川県能登地震を記載しないで、十勝沖地震を記載するなら、同じ震度7でも、もっと大規模な地震になるだろう。

パラレルワールド的な発想で、少しズレがあり、十勝沖地震ではなく能登地震になったという言い訳もありそうだ。

嘘確定となる予言の年数をこんなに早く設定するかなっという疑問がある。

ドラえもん誕生のように2112年9月3日と確認しようがない未来を選ばないだろうか。

東京オリンピックの金メダル数を当てたとあるが、そもそも2058年から来た未来人がメダル数なんて覚えている?

十勝沖地震が起こらなく、そっとツイートが消されていたら未来人ではなく、現代人ということになる。

<追記>

十勝沖地震は告知日には起こりませんでした。

國分玲は、未来人の設定を充分満喫したことでしょう。

東日本大震災を当てていた作者「私が見た未来完全版」での2025年7月の大災難の予言が個人的に気になりますが...。

www.gensaku.com

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク