子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

どうする?小学5年生の性教育

小学5年生の息子が性に芽生えた

どうやら子供が性に芽生え始めているようだ。

コソコソと、自宅にある子供専用のクロームブックを見ていたので、怪しく感じ、履歴を見たら、女性の裸の検索をしていた。

保護機能にしているため、検索しても見れないから、セレブ系の露出が高い女性の画像を見ていた。

それでも、チ◯ビが隠されているため、余計に見たくなったのか、チ◯ビの検索だらけになっていた...。

でも、自宅のクロームブックでよかった。

小学校から提供されているクロームブックでやっていたら、担任の先生が履歴を見たら驚くだろう。

私の小学5年生の頃

私の小学5年生の頃は、エ◯本が落ちている時代だった。

処分に困って、木が生い茂っているところに、たまに投げ捨てられていた。

子供同士で探検みたいに遊んでいる時に発見することが多かった。

よって、何か汚いイメージがあり、不謹慎さを感じることの方が強かった。

私が性教育をうまく説明できる自信がないから「北の国から」の純が性に芽生え始めた時の回を見せようかな。

でも、五郎さんが慌てるだけだしなぁ。

こういう時、岩城滉一が演じる草太兄ちゃんみたいな存在がいたらいいのかな。

「ばかやろう!おめぇ、そんな歳になったのか」とニヤニヤしながら言いそう。

う〜ん、難しい問題だね。

一応、叱りました

この流れで小学校のクロームブックで検索しないように。

担任の先生が履歴をチェックしていなさそうだけど、万が一のために。

あと、妻のスマホは子供の保護をしていないので、子供が勝手に検索して、変なサイトを見てクリックし、悪徳な請求がくるかもしれないから、それも厳重に注意しました。

どれだけ、コソコソと見ても履歴などからバレるよっと。

クロームブックだと、目的のものが見れずに、恥ずかしい履歴だけがびっしり残っていたからね。

恥ずかしさから、急にしゃべりだす子供

子供の母親には言っていない風に、子供に注意していたけど、母親がおもしろがって「成長期の息子くん」といじってしまった。

私の前だとダンマリだったが、子供は母親が知っていることに恥ずかしくなったのか、急におしゃべりになった。

普段、学校での出来事を話そうとしないのに、自ら学校の出来事をたくさん語り始めた。

逆に母親はたくさん話してくれる子供が嬉しく、もっと話してほしかったみたいだが、次の日には、元に戻っていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク