子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

クロームブックの活用はどうなった?

もったいないクロームブックの活用法

新型コロナウイルスの拡大により、学校でのクロームブックの配布が早まり、ネットを通じての勉強方法が進化していくと思われた。

しかし、先生方も活用法にアタフタしているようにも感じた。

それでも、ズームによるオンライン授業が行われたりしたが、数える程度で終わり、今では、たまにクロームブックによる宿題があるが、どんどん減ってきているように思われる。

f:id:fukumiminet:20210916085912j:plain

それより、重たいクロームブックの持ち運びが大変だ。

小学生の低学年は、ただでさえ、始業式や終業式、月曜日に重たい荷物を運ばないといけないのに、それにクロームブックが加わったら本当に大変。

ゆっくり休憩しながら通っている小学1年生を見た時、そう思った。

iPodくらいの重さだったらいいが、クロームブックは結構、ずっしりと重たい。

クロームブックの早期配布は、新型コロナウイルスによって、唯一、いい点だったが、結局、イマイチ進まなかった。

予想を遥に下回った感じ。

できたら、クロームブックの持ち帰りをなくして、学校での授業で活用するように切り替えてほしい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク