子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

小学校の部活動を決めたことと、抹茶アイス

小学4年生から何かの部活動に入らないといけなく、今日、決めて帰ってきた。

運動会を終えた後から、部活動に参加するようだ。

はじめは、友達の影響でサッカーや野球で悩んでいたが、子供はお遊び程度しかやったことがなく、ルールも知らないし、テレビ観戦もしない。

「サッカー教室や野球教室に通っている子供と一緒になるはずだから、ルールに厳しく、お遊び感覚で入ったら、大変だよ」と伝えていた。

そうしたら、1)科学、2)絵、3)パソコンの3つに絞っていた。

科学は、でんじろう先生のような楽しい実験を毎回やっていくのだったらいいが、内容はわからないようだった。

絵は、まだ落書き程度だし、すぐに飽きそうな予感。

パソコンだったら、クロームブックで慣れているし、私のiMacも操作しているので、比較的操作に慣れている。

さらに、学校の課題が出たら、長時間クロームブックを触っている。

よって、一番慣れて、長時間できるパソコンがいいんじゃない?と伝えていた。

やはり、子供はパソコン部を選んで決めて帰ってきた。

やっていく内容はまだ分からないけど、楽しめたらいいね。

抹茶アイスブーム到来

子供は、パピコアイスしか食べなくなっていたけど、さすがに飽きてきたみたいで、次に選んだアイスが、抹茶アイスだった。

それもハーゲンダッツのグリーンティー。

子供に「買ってきて」と頼まれており、1個300円近くするのに驚いた。

値段が上がったから? もともと、こんなに高かったっけ?

とりあえず、セットを購入した。

まったく、高額なアイスを気に入ったものだ...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク