子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供用にハーマンミラー社のアーロンチェアを購入

憧れのアーロンチェア

子供が勉強する椅子として、ハーマンミラー社のアーロンチェアを購入した。

アーロンチェアは、私の憧れの椅子でした。

いつか購入したいと考えていたが、結局、購入せず、ニトリで購入した椅子を使っています。

まだ2年も使用していないのに、最近は、背もたれ部分が破れたり、ギーギー音が出るようになった...。

ネットで注文したアーロンチェアが届き、座ってみたら、全然違う!

座り心地、性能、高級感、品質の良さが伝わってくる。

専用の卵形のマットも一緒に購入。

子供は今まで、コタツ兼テーブルで床に座って勉強していたが、途中で寝てしまったり、目の前にテレビがあるので、すぐにテレビを見たくなっていた。

子供の勉強机を買おうと思った時もあったが、きっとあまり使用しないし、引越ししない限り、置く場所がないのだ。

よって、ダイニングテーブルを勉強机代わりにして、椅子だけは、いいものにしようと購入したのでした。

子供が居ない時に私が使用しようと思います♪

子供が使用するようになって問題が発生するようになった。

子供がずっと左右にユラユラと動かすのは、見ていて結構、ストレスになる。

注意しても直らない...。

動かせなくする機能はないようだし、難しいね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク