子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

セールスの勧誘?宗教?

セールスの勧誘にうんざり

以前、交流があって久しぶりに連絡が来た時の嫌〜な予感。

それも用件を言わずに、元気かどうかから始まり、遠回しにとりあえず会えないかを聞いてくる。

しかし、本当に用件もないのに、ただ連絡してくる友達は素晴らしい。

そういう人は、好かれるので会社で出世していくようだ。

用件がないのにたまに連絡がくる友人で「もうこれ以上の出世はない」と言っていたのに、さらに出世していった。

さて、夫婦とも交流のある女性から妻へ「元気ですか?」からの連絡があり、少し途絶えた後、お茶できないかの誘いが来て、妻は勧誘の予感がして落ち込んでいた。

私は過去にアムウェイの誘いが3回あり、その人たちとはそれっきり会っていない。

その後、お金持ちになった噂も聞かない。

www.gensaku.com

夫婦で波動水の話を聞きに行ったこともある。

妻の友人から誘われて「不安なので一緒に行ってほしい」とお願いされ、マンションの一室に訪ねた。

当時、妻の友人は一流企業に勤めており、今は料亭の女将さんをしている。

私たち夫婦と友人、男性1人が普通の水を波動水に変える機械の販売セールスだった。

2時間くらい話されたかと思う。機械の価格は何十万くらいだったかな...忘れた。

ただツラい時間が流れた。 もちろん、購入していない。

話は戻って、妻は「職場だったら、いつでも来ていいよ」と告げ、了解されたのだが、やはり「外でお茶をしながらお話ししたい」とのことで、切羽詰まっているのか、急に猛烈な感じで誘いだし、妻は嫌な予感しかしなく「外では会わない」ときっぱり断ったそうだ。

何らかの相談だったら、少しは用件を話してくるだろうし、一切、用件の内容を言わず、外で会いたいというのは、勧誘の他に考えられないからだ。

それも説明してくれる人を1人連れてくると言うから、勧誘に間違いなさそうだ。

結局、それ以降、連絡がなくなり、何の商法か不明になった。

今後も勧誘を続けていくなら、女の子が友人を失っていかないか心配だ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク