子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ブックオフでガンプラを購入

ブックオフでガンプラ選び

ブックオフに立ち寄り、フギュアを眺めていた。

スパイ×ファミリーの座っているヨルさんがないかなっと思って。3人そろえたいから。

なかったので、プラモデルを眺めており、ガンダムRX-78-2 GUNDAMを選んで購入してみた。

箱が傷んでいたので、10%オフで千円くらいだった。

プラモデルを作る際、接着剤でくっつけた後、パテを塗ってヤスリで削って、塗るという段階をやりたい。さらにエアーブラシも使ってみたい。

しかし、それをやるには時間がかかるため、今回は組み立てだけで作ってみようかな。

プラモデルは、作る時、何も考えず、作ることに没頭できるから、ストレスフリーでストレス解消に最適と言われているから、プラモデル作りを趣味にしたいと思っています。

接着剤もいらなかったので、思ったより早く組み立て完成した。

スミ入れを少しやってみたけど、うまくできなかった...。

ストレス解消できたかっというと逆にストレスになったかも...。

やはり塗装からやらないとプラモデルを作った気分になれない。

ストレス解消だけで言うと、レゴを作った方が気持ちよく、ストレスフリーになった。

でもレゴは高いから簡単に買えない...。作った後、邪魔になるし...。

1/144スケールのガンプラは、食玩っぽいね。

壊れにくい食玩のプラモデルを作ったみたい。

今後は1/100スケールを作ってみたい。

ざんねんないきもの事典

それと、子供用に「続ざんねんないきもの事典」220円で購入。

以前、購入した「ざんねんないきもの事典」を気に入ったのか「続々ざんねんないきもの辞典」の新刊を妻にお願いして購入してきたからだ。

「ざんねんないきもの事典」は、ブックオフに山積みのようにして販売されているから、新刊買ったらもったいないよっと妻に言っていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク