子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

20%値引きのレゴを購入

レゴの福袋を買えなかったなぁっとイオンをおもちゃコーナーを見に行ったら、レゴ全商品20%値引きになっていた。

子供は「マインクラフト ピリジャー部隊」を選んだ。

f:id:fukumiminet:20220102172636j:plain

私が「スピードチャンピオンズ ケーニグセグ ジェスコ」を選んで購入しました。

f:id:fukumiminet:20220102172645j:plain

子供がマイクラのレゴを作り始めないので、私が車の方を作り出したら「一緒に作りたい」と言い出した。

トム・ソーヤのペンキ塗りな感じですね。(^-^;

車はパーツが小さいのが多く、意外と時間がかかった。シールを貼るのもあったからね。

f:id:fukumiminet:20220103111206j:plain

レゴは作っている時、他のことを考えないからストレスフリーになる。

プラモデルもそういう風に言われていますね。

よって、ストレス解消にもってこいかも。

完成してもあまり遊んだり、飾ったりしないので、レゴを作るだけのサービスがあったらいいのになって思ってしまう。

コロナ禍では厳しいかもしれないが、中古のレゴセットが送られてくる。

それを受け取って完成させ、期間中に返送するというサービス。

完全に消毒をしたら、コロナ禍の方が受け入れやすいサービスかもしれませんね。

ジグソーパズルも完成させても飾らないから、邪魔になる。

レゴとジグソーパズルを選択でき、毎月、送られてきて、完成させて送り返す。

検索してみたらアメリカであるようで、日本もあったが、レンタル料金が高い...。

もっと気軽にできたらいいのにね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク