子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

20%値引きのレゴを購入

レゴの福袋を買えなかったなぁっとイオンをおもちゃコーナーを見に行ったら、レゴ全商品20%値引きになっていた。

子供は「マインクラフト ピリジャー部隊」を選んだ。

f:id:fukumiminet:20220102172636j:plain

私は「スピードチャンピオンズ ケーニグセグ ジェスコ」を選んで購入しました。

f:id:fukumiminet:20220102172645j:plain

子供がマイクラのレゴを作り始めないので、私が車の方を作り出したら「一緒に作りたい」と言い出した。

トム・ソーヤのペンキ塗りな感じですね...(^-^;

車はパーツが小さいのが多くて、意外と時間がかかった。シールを貼ったりしたからね。

f:id:fukumiminet:20220103111206j:plain

レゴは作っている時、他のことを考えないからストレスフリーになる。

プラモデルもそういう風に言われているね。

よって、ストレス解消にもってこいかも。

完成してもあまり遊んだり、飾ったりしないので、レゴを作るだけのサービスがあったらいいのになって思ってしまう。

コロナ禍では厳しいかもしれないが、中古のレゴセットが送られてくる。

それを受け取って完成させ、期間中に返送するというサービス。

完全に消毒をしたら、コロナ禍の方が受け入れやすいサービスかもしれない。

ジグソーパズルも完成させても飾らないから、邪魔になる。

レゴとジグソーパズルを選択でき、毎月、送られてきて、完成させて送り返す。

検索してみたらアメリカであるようで、日本でもあったが、レンタル料金が高い...。

もっと気軽にできたらいいのになぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク