子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

子供はスマイルゼミ向きではない。

T会員だから、スマイルゼミの資料が送られてきた。

f:id:fukumiminet:20210225195731j:plain

タッチパネルで勉強を学んでいくというもの。

ありがちで、思わず子供のためっと親が申し込んでしまいそうだが、うちの子供にはNGだ。

f:id:fukumiminet:20210225195742j:plain

スマホでゲームを遊んでいるから、タッチパネルで今更、子供が進んで勉強をやるはずがない。

親が付きっきりで子供の隣におり、一緒にやっていかないといけない。

これは公文と同じで、自ら進んで勉強に取り組む子供向きですね。

やはり「オンライン四谷大塚」が子供には最適だ。

2回目の授業を受けました。前回、初めて国語の授業を受けた。

今回、国語と算数の両方をやった。

算数は男の先生で、こちらの先生もずっと呼びかけたりするから、子供は見られている感じを受け、しっかり見ていた。受け答えの声が小さかったけど。

国語は、前回の続きで「あらしのよるに」のお話。

先生が文章を読みながら、逐一、感情や気持ちについて語っていくから、子供はわかりやすいようだ。

算数の授業の配信が週2で、国語が週1。

ちょっと国語の授業の回数が少ないかな。最低週2はやって欲しい。だから料金が安いのかな。

「オンライン四谷大塚」だけでなく、他にもオンライン授業がないか調べてみよう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク