子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

なぜ電動キックボードを推奨するのだろうか?

電動キックボードが普及しないでほしい

なぜ電動キックボードを推奨するのだろうか?

事故が起こっているのにも関わらず、ヘルメットなし、免許は必要なしと、どんどんハードルが下がっていった。

お偉い国会議員が言い出し、警察などが反対できなかったという記事を見かけた。

とんでもない悲惨な事故が起きてから「ほら、言わんこっちゃない」と再検討しだすのだろうか。

広い公園や施設内での使用は、どんどん広めていっていいと思うが、交通ルールを守れないから通常の道路では絶対禁止にしてほしい。

ついに危険運転の電動キックボードと遭遇

住んでいる地域に電動キックボードが浸透しなくてよかったと思っていたが、LUUP(ループ)という企業が全国拡大しており、ついに襲来してきた...。

最初に見かけた時、一時停止しなかったり、危険な予感がしていた。

そんな中、やはり危険運転する奴が現れた!

エメラルドグリーンのランプで、LUUP(ループ)の電動キックボードというのはすぐにわかった。

結構、早いスピードに感じたので20km/hは、出していると思われる。

逆走、信号無視、歩道走行を平気な顔して運転していた。

ドライブレコーダーに撮影できているので、その映像に鍵をかけた。

公園などに「スケートボード禁止」を書かれている看板があるが「電動キックボード禁止」の看板が増えていきそうだ。

自転車の青切符

自転車が歩道ではなく道路を運転するように言われてから、やりたい放題になっている。

道路の真ん中を運転して、散々車の運転の邪魔した後、歩道を走り、信号無視していく...。

車の運転手は、かなりのストレスが貯まっていっていることだろう。

やっと青切符交付により、自転車の取り締まりがされるようだが、ほとんどの危険運転する奴は取り締まっても、きっと逃げていくことだろう。

逃げられない老人や女性が捕まる程度だろうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク