子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

高血圧で病院通いが続いている

高血圧が続いています

高血圧につき、病院通いが続いています。

お薬を飲み続けないと、血圧を下げておくことができないからだ。

随分、下がっているが、正常値よりは上である。

原因は飲酒と運動不足とわかっているが、なかなか改善できないでいる。

右半身が麻痺?

ある日、頭が痛く、次第に右半身に痺れを感じて、かなり焦った...。

このまま半身不随になってしまうのでは?という不安が襲ってきた。

脳に何か原因があると思い、MRI検査を受けられる病院へ行った。

結果は、MRIで見る限り、脳に異常なしだった。

結局、痺れの原因は不明で「脳に異常はない」ことしか分からなかった。

いつもの病院での出来事

車椅子のお爺さんを医師である先生が待合室に連れてきて、車椅子からソファーに座るのを勧めて移動させた。

個人的に、また車椅子に戻るのが大変なのでは?と思った。

やはり、受付の女性がやって来て、支払いをどうするか聞いている。

常連の患者さんぽくて、現金、PayPay、クレジックカードにするか聞いている。

おそらく、いつもPayPayで支払っている感じで、PayPayで支払うなら受付の窓口まで移動しないといけないようだ。

支払い金額は、220円。

現金を持っているなら、現金で支払った方が早いと思うが、もしかしたら、現金を持たされていないのかもしれない。

結局、220円をクレジックカードで支払うことにして、お爺さんは小声でずっと「どれでも構わん」と言っていた。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク