子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

レトルトのキーマカレーを食べ比べ

レトルトカレーのS&B「ドライキーマカレー」が大好きだったのに製造中止になり、その代わりになるキーマカレーを探し中。

ただし、私が行っている何店舗かのスーパーには、S&Bのキーマカレー関連が置いていない...。

よって、試しに別のメーカーのキーマカレーを買ってみました。

食べ比べするために、3つのキーマカレーを一緒に実食!

まずは、ハウス食品の「牛豚キーマカレー」。

カルダモンの爽やかな香りと6種具材の食感とある。

ちょっと酸っぱさがあるのが嫌かな。

続いて、ハウス食品の「ジャワカレーキーマカレー」。

濃厚な旨みとさわやかな辛さ。

3つの中では、一番好み。

最後に、CGCの「コク仕込みキーマカレー」。

鶏肉の旨みと玉ねぎ、にんにく、チーズのコク。

確かにチーズっぽい味。

やはり、S&Bのドライキーマカレーがダントツ旨かった。

S&Bで探さないと近い味はなさそう。

カレールウで「ドライキーマカレー」が発売されているから、自分で作って試した方がいいかも。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク