子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供に代わって母の日の準備

子供に代わって母の日の準備

幼稚園の頃は、似顔絵やお手紙を幼稚園で準備や用意してくれたが、小学校にあがってからは毎年、私が用意しないといけない。

楽天で2度目になるカーネーションを注文しており、それが早めに届きました!

母の日まで妻に隠しながら、こっそり水やりや日向に出しておかないといけない。

全11色から選べるカーネーションですが、フロリアーヌを選んだが、ネットの画像より、かなり濃い色の思える。開花が進むと淡い色合いになると書かれているので、次第に色が落ち着いてくるのかな。

特典が多く、観葉植物パキラの原木、四つ葉のクローバーの球根、お花のカレンダー、母の日カードの4点。

パキラの原木を見た時、なんだろう?と思ってしまった。w

四つ葉のクローバーの球根は、前回のと合わせて2つになったので、2つともオリーブの鉢で育ててみようと思います。

カレンダーはいらないなぁ。

お花のポストカードなどに変更してほしい。

やはり、早く到着し過ぎるから、徐々に花が痛んでいく...。

お花を隠しながら、日光と水やりは本当に面倒だった。

来年は、前日か当日にお花を買った方がいいですね。

スーパーで同じくらいの大きさの鉢が1,500円くらいで売っていた。

子供には手紙を書いてもらった。

毎年、面倒くさがって「大好き」とありふれたことしか書かなかったが、今年は少しウルっとくる内容でした。

子供の成長を少し感じました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク