子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供の口が臭い!

子供の口が臭い問題

子供は幼い頃、小児喘息で2度入院しており、気管支が弱いと思われる。

私も気管支が弱く、喉を痛めがち。

子供の頃、副鼻腔炎の手術を口の中の前歯の上から切開し、摘出された。

しかし、この方法はダメみたいで、私の鼻のフィルターの役割が0になっているとのこと。

有名な耳鼻咽喉科で言われました。

子供は、ずっと鼻声で蓄膿症と思われる。

それによって口が臭いと思っていた。

塾に行った帰りは、緊張により、臭いが強烈になっている。

正直、うんちみたいな臭い...。

塾へ行く前に、噛むブレスケアなどを飲んで行っているが効果は微妙。

「口がうんちの臭い」で検索したら、原因は[腸内腐敗ガス]とある。

腸内腐敗ガスが多く発生している場合、ガスが腸管から吸収され、血液中に入って、肺を通って吸気として口から排出される。

毎日のようにヤクルトやミルミルを子供は飲んでいるのになぁ。

肉やタンパク質の偏った食生活に問題があるようだ。

マッシュルームから抽出されたシャンピニオンエキスが消臭効果があるみたい。

食生活の改善とシャンピニオンエキスを試してみよう。

ということで、シャンピニオンエキスをドラッグストアで探したけど売り場になかったので、ネットで注文しました。

早速、子供に飲ませたけど、塾の後にしか「口がうんちの臭い」ということがないので、効果はまだ不明です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク