子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ニンテンドーダイレクト(2023.9.14)を見ての感想

ニンテンドーダイレクトを見て、気になったゲームの個人的な感想です。

スプラトゥーン3エキスパンション・パス ハイカラシティ/サイド・オーダー

スプラトゥーン3エキスパンション・パス ハイカラシティ/サイド・オーダーは、近未来なイメージで白を基調とした世界。

2024年春以降の配信。

きっと購入するでしょう。

クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」

前作のクレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」〜おわらない七日間の旅〜は、購入して子供が遊んでいました。

繰り返し遊ばないので、1回終えた時点でブックオフへ売りました。

今冬発売。

おそらく子供の年齢的にギリギリ遊ぶと思われ、クリスマスプレゼントにいいかもしれません。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

シリーズ作品はずっと遊んできたけど、ドラクエX以降、ドラクエシリーズは遊ばなくなった...。

体験版がダウンロードできるので、とりあえずダウンロードしていたら、子供が遊ぶかもしれません。

SPY×FAMILY OPERATION DIARY

アーニャが絵日記を描くためのストーリー。

内容から女の子向けのような気がする。

今冬発売。

ルイージマンション2HD

ルイージマンション2HDは、リメイク版なのかな。

3DSで遊んでいたが、随分前なのであまり覚えていないかも。

おもしろかった記憶があり、子供が遊ぶかもしれません。要検討。

2024夏発売。

ペーパーマリオRPG

今回の大注目になった「ペーパーマリオRPG」のリメイク版。

ペーパーマリオオリガミキングダムは子供と一緒に遊んで楽しかったが、ボスバトルのバトル仕様が超面倒臭かった...。

もう、あのバトルをしたくないので処分した。

「ペーパーマリオRPG」のバトル仕様は楽しめそうだし、以前の「ペーパーマリオRPG」を遊んでいないので、購入予定です。

2024年発売。

それから、スーパーマリオオデッセイ2を心待ちしているが、なかなか話が出てきませんね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク