子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

スプラトューン3情報、ついに解禁!2022年発売

スプラトューン3が公式発表!

スプラトューン3情報が、ついに公式から発表された!

f:id:fukumiminet:20210218095612j:plain

今まで噂程度の情報で嘘っぽかったけど、公式からの発表なので信頼性100%で嬉しいですね。

発売日は2022年としかまだ分からない。約1年後。

スプラトューンは1をやっておらず、2から始めました。

1と2の動画を見る限り、似たステージもあったが、3は完全新作というから、ステージが全て新しくなりそう。武器も新しく追加され、弓の武器が新しさを増していますね。スペシャル技も変わってくることでしょう。

3のバトルスタートがぶっ飛ぶシーン「イカスポーン」から始まるので、テンション上がりそう♪

相棒的な魚のキャラクターがおり、一緒にバトルすることになるのだろうか。

スプラトューン2をたまに有料のオンラインに入って遊んでいる。

ニンテンドースイッチでは、マリオ系などのゲームを子供と一緒に仕方なく遊ぶのではなく、個人的に遊んでいるのはスプラトューン2のみである。よって、スプラトューン3は必ず購入予定!

3が発売されたらスプラトューン2のオンラインバトルは終了することになるのでしょう。

Nintendo Directの動画内でも紹介されている。

戦国無双5

「戦国無双5」が気になる。無双シリーズを遊んだことがなかったので、ワンピース無双を買って遊んだら、全然おもしろくなくガッカリさせられた。

戦国無双がやはり一番おもしろいのだろうか。一度、遊んでみたい。体験版が出てくれたら嬉しいのになぁ。

MONSTER HUNTER RISE

「モンスターハンター」シリーズ一度も遊んだことがないので、ちょっとやってみたい。こちらも体験版があったらいいな。

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休み〜おわらない七日間の旅〜

「クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休み〜おわらない七日間の旅〜」の「ぼくのなつやすみ」的な感じで、おもしろそう。子供がクレヨンしんちゃんが好きなので買うことになるでしょうね。

「ぼくのなつやすみ」に似ていると思ったら、「ぼくのなつやすみ」監督の綾部和が手掛けているんですね。クレヨンしんちゃんというキャラクターとの最強タッグを組んだわけですね。

ヤバイ!大人の私も遊びたいかも...。

ゼルダの伝説スカイウォードソード

「ゼルダの伝説スカイウォードソード」はリメイク版のようだが、興味ないかな。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編」が早く登場してほしい。

とにかく、スプラトューン3の発売が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク