子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

子供と一緒にテレビゲームで遊ぶのがツラい...。

子供が現在、遊びたがっているニンテンドースイッチのソフトは、ヒューマンフォールフラット、マイクラ、ルイージマンション3だ。

f:id:fukumiminet:20220113104149j:plain

正直、ゲームがおもしろいと思えなくなってきており、子供と一緒に遊ぶのが、かなりストレスになっている。

ヒューマンフォールフラット

ヒューマンフォールフラットは、操作性にイライラするし、進むにつれ難易度が高い。

上へ登っていくのに、指に力を入れすぎてしまう。

せっかく登っていったのに落ちた時の絶望感が凄い...。

マイクラ

通常で1人で遊ぶにはいいが、子供の要求は2画面での同時プレイ。

下の道具を見る部分が小さくなり、見えない...。

画面も半分で見づらい。

ヒカキンのヒカクラ2でのコラボや、セイキンのセポクラ2の動画を見て、同時プレイをやりたがっているようだ。

ルイージマンション3

ルイージマンション3は、もう2回子供と一緒にクリアしている。

3回目を要望している。

そんな訳で、ストレスがかかるゲームをやりたがるので、かなりツラいのだ。

私の子供の頃は、親と一緒にゲームで遊んでもらったことはないし、ゲームは一人でやるものという認識がある。

個人的には今後発売される遊びたいゲームは、スプラトゥーン3、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編。それだったら遊びたいなぁ。

Pokemon LEGENDS アルセウスをネット注文しているから、発売日にそれが届いたら、1人で遊んでくれると助かります。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク