子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

心霊系ユーチューブの4TH WALLが再始動!

4TH WALLが再始動予告

心霊系ユーチューブの「4TH WALL」が再始動する予告動画がアップされた。

2023年7月8日(土)から順次公開されるとのこと。

4TH WALLは、リアルさと昭和テイストの編集で不気味さがあり、見てはいけないものを見ているようなドキドキ感が非常に高い。

VHSのビデオテープをビデオデッキに入れて見ているような感覚。

おふざけがない分、親近さはないが、その分リアルさが増している。

最後の投稿から、約10ヶ月間の沈黙があり、もう終わってしまったのかな?と残念に思っていた。

怪奇現象が起きていた事故物件の霊障が起きなくなったのが原因の1つかもしれない。

心霊系ユーチューバーは、過酷な検証ロケを得て編集し、何も起きなければボツになるから、なかなか更新頻度があがらない。

仕方のないことだけども、視聴者は早く次が見たくなる。

最近では「オウマガトキFILM」のメンバーシップに入って、非公開された動画や考察を見ていました。

ラスト陰陽師「橋本京明」さんの動画も見ているが、どうしてもカメラマンの吐息が気持ち悪いし、手ブレや物音とブツ切りの編集が未だに馴染めない。

おそらく顔の前でビデオカメラを構えているのが原因だろう。GoProなどに変更して顔からカメラを離して撮影してほしい。あと、物音がするものを身につけないでほしい。

初期の頃、カメラマンへの苦情コメントが多くて、随分、改善されたが、まだ鼻息が気になってしまう...。

さてさて、何はともあれ、王道的存在の「4TH WALL」の再始動が嬉しいのです!

幽霊屋敷の動画を見た感想

前編・後編を見た感想としては、怖すぎる...。

疑問点は、開かない2階のドアが開いた時、なぜ、勝手に閉まらないように物を置いたりしないのかな。

開かないドアが開いたのだから、勝手に閉まると予想ができそう。

しかし、その場に居たら、緊張感からそれどころではないのだろう。

幽霊屋敷|前編

幽霊屋敷|後編

その後の川崎さんの容態が心配ですね。

2023年7月、毎週土曜日にアップしてくれて嬉しかったが、それ以降、また頻度が減りました...。

無理のない程度に今後も続けていってほしいです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク